業務内容
南信ビルサービスの日常清掃
さまざまな清掃対応と専門スキル
建物内の床材や使用目的にあった清掃(掃き清掃、モップ掛け、バキューム、水洗い)、床面だけでなく、立面全体の美観維持(扉や設置物の除塵・水拭き、壁面や天井のすす払い・クモの巣の除去)、植栽への散水作業など、さまざまな清掃業務に対応します。それぞれの業務は、ビルクリーニング品質インスペクター資格を有するトレーナーによる高レベルなOJTを受けた専門スキルを備えたスタッフが行います。
勤怠管理システムによる確実なスタッフの派遣
欠員はお客さまとの信頼を著しく損ないます。当社は、電話回線認証による勤怠管理システムにより、勤怠管理の専門スタッフが出勤確認を徹底することで、常に未出勤ゼロを目指しています。また、人手不足・労働力不足といった課題に対応していくため、600名を超える豊富なパート人財を活用した従業員紹介制度および代務員募集メールシステムにより欠員対応能力を高めています。
高品質のサービスを保つ共有行動マニュアル
人によってサービスの質が異なることがないよう、スタッフ全員に行動マニュアルを配布しています。挨拶から仕様書の遵守、個人情報の保護、鍵等のセキュリティ管理などの行動規範を明確にすることで、スタッフが迷うことなく居住者さまや施設利用者さまにとっての快適な環境の維持に努めています。