南信ビルサービス株式会社

Reasons選ばれる理由

南信ビルサービスは創業50年。ビル・マンションの清掃作業を中心とした関連業務のサービスを提供してまいりました。創業当時より、長くご利用いただいているマンションオーナーさまや管理会社さまが数多くいらっしゃいます。リーズナブルな値段や見た目の仕上がりだけではなく、南信ビルサービスが選ばれ続けている理由があります。

南信ビルサービスが選ばれる理由

Safety 安全最優先 Quality サービス品質 Ability 人財

理由その1”安全“という言葉の重み

”安全“という言葉の重み
Safety安全最優先

私たち南信ビルサービスは、すべての業務において、何よりも安全を最優先にしています。スタッフの業務上の安全確保はもちろんのこと、さまざまな対象施設にお住まいの方々、利用者の安全に細心の注意を払って業務を行なっています。

業界最高水準の安全対策
安全法規や手順のための安全対策ではなく、南信ビルサービスではそれ以上の厳しい水準を設けて安全対策に取り組んでいます。どんなに手間がかかっても、南信ビルサービスの安全対策に妥協はありません。
安全性に優れた最新機器の導入
使用機材も、より安全により効率的に進化しています。常に最新機材を研究して導入し、スタッフと対象施設のお客さまの安全を図っています。例えばコードレスのポリッシャーやバキューム。電源コードによる歩行中のお客さまの転倒事故を根絶するために南信ビルサービスでは全チームのポリッシャーとバキュームをコードレスに入れ替えました。コストよりもお客さまの安全が最優先です。
安全大会の開催
年1回全社員が同じ現場に集まり、最新の安全対策を実施、現場で検証し、 日々の実務で全社員が横展開できるように安全大会を開催しています。
受賞の実績
近年は毎年のようにマンション管理会社様主催の安全大会において、 優秀会社として表彰をされております。これもひとえに、毎月開催している安全 に対する勉強会の成果であり、これに満足することなく日本一の安全清掃会社を目指します。

理由その2プロであることの誇りと技

プロであることの誇りと技
Qualityサービス品質

建物清掃・管理に関する豊富なノウハウをもとにお客さまのご要望をかなえる幅広いサービスに対応しています。そして、高いプロフェッショナルの意識を持ったスタッフによる丁寧・迅速・安全な仕事を常に心がけています。

さまざまな施設に対応できる清掃スキル
現場が100あれば、100通りの清掃の仕方があります。経験と技術の積み重ねに基づく最適な清掃方法をご提案し、ご満足いただけるサービスが提供できると自負しております。
日常業務から管理業務までワンストップサービスの提供
清掃はこの会社で、設備や管理はまた別の会社に。そうした煩わしさやコスト面の課題にワンストップでお応えできるのが南信ビルサービスの強みです。
常にお客さまの視点に立つお客さま立場主義
お客さまの衛生的な生活環境を実現できるプロフェッショナルとして、常にお客さまの視点に立って業務を遂行し、お客さま固有のお困りごとを見つけ出し、かゆい所へ手が届くような「お客さま立場主義」を実践しています。
お客さまの声をフィードバック
全社員にスマートフォンやタブレットを支給し、情報共有のツールとして活用、素早い対応に力を入れています。また、ご意見、ご要望などのお客さまの声を共有・蓄積し、さらにお客様本位なお役立ちサービスにつなげています。
クイックレスポンス
地域密着の業務展開の強みを活かし、お急ぎの建物内でのお困りごとにはすぐに弊社スタッフが対応に伺います。
徹底した勤怠管理
プロフェッショナルであることの第一歩は、時間を厳守してサービススタッフを確実にお客さまのもとにお届けすることです。出勤状態をリアルタイムで確認できる勤怠管理システムにより、600名を超えるパート人財の管理を行っています。
自社施工へのこだわり
多くの清掃会社が清掃作業の再委託を行っている中で、南信ビルサービスは自社施工にこだわります。教育された自社の社員がお伺いすることで、自信を持ったサービスをお客様にご提供するだけでなく、お客様の声を迅速に社内で共有することでご要望にお応えしています。

理由その3全員の想いを一つに

全員の想いを一つに
Ability人財

人財こそが、私たちのサービスの核心です。徹底した人財育成体制のもと、技術のみならず、マナーや環境整備など、基本をしっかりと身につけたスタッフがお伺いします。また、経営理念、経営計画まで、すべての社員・スタッフが共有し、同じ想いのベクトルでより良いサービスの提供に日々努めています。

多岐にわたる社員教育
挨拶、マナー、お客さまとのコミュニケーションなど「基本」の徹底を励行しています。社員や幹部としてどうあるべきかや、お客さまに対する感謝の気持ちを育む「社員教育のセミナー」、作業を細分化して毎月チェックすることにより誰でも同じ作業ができるようにする「清掃スキル表」など、さまざまな人財育成を行っています。
環境整備の徹底
職場で働く人の心を通わせ、仕事のやり方・考え方に気づく習慣を身に付ける社員教育が環境整備です。全員が同じ目標を目指し、行動や考え方、仕事のやり方を揃えることが、会社の力につながります。また、環境整備では自分たちの業務を定期的に振返り、業務計画を改善する習慣を身に付ける訓練をしています。PDCAサイクルによる業務改善でよりハイレベルなステージへと業務を推進していきます。
新卒採用など未来への投資
新卒者や外国人技能実習生の採用にも積極的に取り組んでいます。少子高齢化する社会にあって、 次の世代を育てさらに多様性を採り入れることにより、この業界自体を持続可能なものにしていきます。
清掃スキル表
新しく入ったスタッフに身につけてほしいスキルを表にして貼り出して本人の技術面での成長を目で見えるように表記しています。 全ての表がクリアできるようにスタッフは頑張りますし先輩も技術指導を通じて応援します。
技能オリンピックの開催
積み重ねてきた技術を互いに競い、磨くことで、さらなるサービスの向上を目指す技能オリンピック。 それぞれが自慢のスキルを披露しながら、社員同士の交流の場として盛り上がっています。
コミュニケーション
仕事やプライベートの相談を行える機会を制度化することで、 スタッフ同士や上司と部下は強固な信頼関係で結ばれています。仲間が困っていると相談に乗り、 現場でトラブルがあると駆けつける。そんなことを当たり前にやってしまう仲間の集まりです。